どうも。

ちいです〜。

毎日暑いですよねぇ。
ビール飲んでぐでんぐでんしてたい(ダメ人間!笑)

でも、そうも言ってられない

ごはんを作らないといけない

暑い時でもさっぱり食べられて、1品でも満足出来るおかず!(もう1品くらい作れ)いってみよう!



FullSizeRender

冷やしても美味しい鶏の焼き浸し


(2人分)

鶏もも肉 1枚(皮取って200g)
○塩胡椒 2〜3振
○片栗粉 大1
ミニトマト 4個
紫蘇 4枚
胡麻油 大1
●本つゆ(4倍濃縮) 40ml
●水 40ml
●酢(調味酢) 40ml



ミニトマトを小さく切ってボールへ。●も入れておく。
紫蘇は千切りに。
鶏ももは一口大に切り、○と一緒にビニール袋に入れて振る。

中火のフライパンに胡麻油を入れ、鶏を敷き詰めて蓋して3分焼く。

こんがりしてるのを確認してから裏返して蓋。1〜2分焼く。

たれのボールに焼けた鶏を入れて冷蔵庫へ。
(私は15分くらい冷やしました)

器に盛り、紫蘇を乗せて出来上がり



FullSizeRender

酸っぱいたれが食欲そそるんですよね〜

冷やし中華のトッピングにしても美味しいですよ♡
ぜひお試し下さい




最近、どこに行くにものんちゃんは自転車
私は徒歩で…笑

全然追い付けないから、もう諦めモードで後ろ(かなり)を歩いてるわけですが

姿が見えないくらい行っちゃうんですよ。

この日も、あれー姿見えないわ〜って思いながら
早足で頑張ってたんですけど

急にこちらに向かってすごいスピードで戻ってきて

どうしたの?って聞いたら、

ママが心配で

って。

え?

ちょっと意味がわからない!笑


8歳に心配される39歳…
なんだかなぁ笑





Instagramはouchi_panちい。
clubhouseは、ちい(パンとラーメンの人)
話しかけてもらえたら喜びます♡