どうも。

ちいです〜♡

全然ブログを書くまで辿りつかない日々…。

眠たくて眠たくてw

睡眠の秋を愉しみ…

あとは酒を愉しみ…←おいw


そんなことしてたからでしょうか。

パン焼きで大失敗

というのも

飲みに行った日。
何故か出かける前に2つもパンを仕込みまして

結構酔っ払ったんです。←えw

なんとか、寝ることなく乗り換えもして、家に辿り着きました。

帰って、目に飛び込んできたのは…
既に発酵オーバーの生地2つ…。

見なかったことにして、冷蔵庫にそっとしまいました。←コラ!


FullSizeRender

まず、1つ目のやらかしパン。

発酵振りきった(言ってて悲しい)カンパです

なんとなく形にはなったものの…
やっぱ、糖分食い尽くしてるのもあって、あかんw

不味い!とまではいかないけど、味わいゼロ。


FullSizeRender

2つ目のやらかしパン。

こちらも発酵振りきった角食←反省しろ!

これに関しては…
娘がめっちゃ食べたんですよ…

苺ジャムのおかげ?w

いや、にしてもだよ

キミの舌はバカなのかい?←えw



皆さん!

飲みに行く前に、パンを仕込んじゃダメですよー!!


って。
そんなんするの私だけか。


FullSizeRender
お次は、珍しく生クリームを使った、

クリームパスタ

のお話♡

ベーコンと白菜。
王道の組み合わせ

パスタを茹でてる間に、オリーブオイルでベーコンと白菜を炒めたら、生クリーム、顆粒コンソメを入れ、茹であがったパスタを投入!(茹で時間少し短く)

絡めながら炒めて、パルメザンチーズをたっぷりと


FullSizeRender
仕上げにまたパルメザンチーズ


子どもって素直だよね。

めっちゃ食い付き良かったです!


今日は生クリーム使ってるんだよ〜
とか、言ってないですよ?←言ってたら怖いわw


フレンチトーストの卵液に使いたくて買った生クリーム…
大活躍やったわ

また買おう

高いけど←顔w




Instagram