イメージ 1


めちゃくちゃ暑くて食欲が無くっても、ひんやりしてて喉越しが良いものだと食べれちゃったりしますよね♡


で、今ハマってるのが!
茄子をごま油で炒めて、塩昆布で味付けするだけの炒めもの。

これ、そうめんに乗っけたら、めちゃくちゃ美味しいんですよ♡

もちろんごはんにも合います♡


この前日には、茄子と塩昆布でパスタを作りました。

豚肉、ピーマン…
味付けにはめんつゆもプラスして。

すんごく美味しかったけど、テケトーにやりすぎて、どんくらい入れたかも謎。

でも大概上手くいくはず。
良かったら、お試し下さい♡←無茶振りw



イメージ 2


でね、ここからは今日の朝ごはんの話。

ホットケーキサンドを使って、めっちゃ簡単に出来る朝マック風のバーガーを作りました!

ってゆうよりは、食べたら朝マックやん!って思ったから後付けなんやけどw

https://www.pasco-sc.fun/cooking/15309
↑こちらに詳しく書いてますので良かったら。

5分あれば完成しちゃうんで、暑くて何もかもイヤー(おい)って方にオススメですよ♡



イメージ 3


先週のお弁当まとめです。

娘のお弁当があるから、身が引き締まる思いです。←大袈裟。

帰り道、お弁当サミット開きながら(え)、ピーマン食べれた!とか、いんげん食べれた!とか聞くのが嬉しい。

前は口に運んでさえもくれなかったのに。

成長してるなぁ。


そんなのんちゃん。
お祭りで当てたおもちゃを持って、

ママ!鼻血出てるー!
って言うもんだから、パッと振り返って見たら

イメージ 4


た…確かにw


でも紛らわしいからやめて。



応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん