イメージ 1


これね、Instagramで割とレシピを聞かれたんで載せますね!

めちゃくちゃ簡単で美味しい上に、カルシウムも摂れる♡


(米1合分)
米 1合
ぬるま湯 適量
ごぼう(細め) 25~30センチ1本
◯酢、水 適量
人参 2~3センチ
油揚げ 小さいの1枚
鯖缶(水煮でカルディの) 1/2缶
●醤油 大3
●酒 大1
●チューブ生姜 2センチ



まず、米を研ぎます。
このとき、ぬるま湯でやると浸透早いです!
研いだら、ぬるま湯に浸けておきます。

ごぼうを◯を入れたボールに向かってささがきにします。酢はちょろっと垂らすくらいで。

人参を細切り、油揚げも短く細切りにしたら、ごぼうの水気を切ります。

ここまでで、米の浸水が完了してます!
ぬるま湯を捨て、●を入れたら、1合のラインまでぬるま湯を入れます。

切った具材を入れ、鯖缶(汁は入れない)も入れ、炊飯のスイッチオン!
早炊きでもいけます。

炊けたらよく混ぜて下さいね♡



イメージ 2


これとお漬物でもあればバッチリ!

あと、一応書きますが、ぬるま湯は給湯器で出る範囲で大丈夫。
わざわざお湯を沸かすことの無きよう…。←やる人いないかw


良かったら作ってみて下さいね♡



イメージ 3


ある日の朝ごはん。

牛乳も、生クリームも使わないかぼちゃの冷製スープを作りました。

もう写真でわかるかなw

アレを使ってるんです♡

https://www.pasco-sc.fun/cooking/14698
レシピはこちらに書きました。

良かったら読んでみて下さい。



イメージ 4


先週のお弁当。

とうとう娘のお弁当が始まってしまいました。

でも、みんなが夏休みの中、トワイライトで頑張るのんちゃんの為に、お弁当楽しみ!って思ってもらえるように頑張ろう!



最近ね、しりとりをよくやるんですけど。


のんちゃんが、自信満々に

シナモン!

のんちゃん、ん、付いてるw

あ!そっか!ええっと~~…



シナモンパン!!



バカなのか、君はw

そしてシナモンから離れろ。


応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん