イメージ 1


職場で異様なまでに鶏の切り込みが売れた日。

これ、食品を売ってるとこで働いてる人はみんな感じたことあると思うんですけど…
だいたいテレビでやったときなんですよね。

でもそれくらい、毎日主婦は献立に困ってる!ってことかなぁと。

私も主婦の端くれとして(えw)、毎日ごはんを作ってますけど。
確かに困るよ。
誰かに考えてほしいくらい。
なんなら作ってほしい。←おい。


前置きが長いねw

そんなこんなで、切り込みが売れまくり、炊き込みご飯かなぁ、なんてみんなと話してたら、帰りにはもう炊き込みご飯の口になってました。

帰りにいそいそと鶏肉とたけのこをゲット!

簡単に、後混ぜタイプにしましたよ♡


イメージ 2


インスタでは動画でわかりやすくしてます!

良かったら、最後の方にリンク貼るんで見てみて下さい♡



イメージ 3


そして、これ。
昨日の朝ごはん。

超熟を使って、めっちゃ簡単なカルツォーネを作ってみました。

デビルという名に相応しく、チーズとアレを使ってます…♡

https://www.pasco-sc.fun/cooking/12274
こちらに詳しく書いてますので、良かったら見てみて下さいね♡




昨日休憩してたら、となりの人達の会話が聞こえてきて。
聞きたいわけじゃないんだよ?
割とデカい声だったんで、耳に入ってきたんですよね。

伊勢神宮について話してて。

きっと販売の仕事なんでしょうね…。

売り上げトップのなんたらさんも、お参りに行くって言ってた、みたいな?
そんな話で盛り上がり…

私も思い立って伊勢神宮に行ってきたんだよね~って。

そしたら、もう1人の方が、

ごりえきありました??
って。


え⁈

ごりえきなの⁈
ごりやくじゃなくて⁈

と思って、1日モヤモヤしてました。

どっちなん?
気になるやんw

雰囲気もさ、ふいんきってみんな言うけど、実際はふんいきやし…
もしかして、ご利益は実はごりえき…⁈


とりあえずヤフーで調べてみます。


皆さん、楽しい連休をお過ごし下さい。


応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん