イメージ 1


のんちゃんのお手手でこんばんは。←えw

いやいや。
紹介したいのはそちらじゃなくて。


イメージ 2


こっち。

鯖缶と新玉ねぎの韓国風なめろう!

めっちゃごはん進みます♡

材料は、
鯖缶
新玉ねぎ(粗みじん)
コチュジャン
チューブ生姜

これだけ!
これを適当に混ぜるだけ。

ごはんもやけど、これからの季節はそうめん!
ぶっかけそうめんにして、上にオン♡とかね。

これ、パンに乗せて、チーズかけてトーストでも美味しいの♡

良かったらお試し下さい!



イメージ 3


先週のお弁当。

とうとう…
給食始まった~!!
なので、来週からは娘のお弁当は土曜日だけ。

自分だけになった瞬間の手抜き半端ないw

とにかくゆる~く、無理のないお弁当作り。
これがモットー。


イメージ 4


パンも焼いてます。

相変わらず、食パンを焼いてるんですけど、この日、のんちゃんがびっくりする一言を放ちました。

その話や配合は、Instagramに書いてますので、興味ある方はぜひ。
リンクは最後の方に貼ります。



イメージ 5


で、付け合わせには「なすリタン」アレンジ!

なすの代わりにマッシュルーム使ってます。

超熟フォカッチャのパッケージにしていただいたこのレシピ。
私自身、すごく大好きなレシピで、かなり作ってます!

家にある材料に置き換えられるのも嬉しいポイントじゃないでしょうか?

https://www.pasconet.co.jp/chojuku/focaccia/
レシピはこちらにあります♡

他のレシピもすごく魅力的なんで、良かったらご覧下さい♡




今日ね、帰ってきてごはんの用意してたら、のんちゃんが号泣しながら台所にやってきて、

ママ~!!小指がボキッてなった~~…!

と。

あまりの泣きっぷりに、折れてるかと思って、

ちょっと見せて?

触らないで!痛いから!
イヤ!痛いから!!


このやりとりを3回くらいしてw

ようやく見せてくれた小指。

は?全然わからないw

でもあんまり騒ぐもんだから、近くの薬局まで湿布を買いに行きました…。

そしたら、さっきまで号泣してたの何やった?と思うくらいルンルンしながら、

湿布何枚入ってる??

10枚くらいかな…。

えー!少ない!

大きいから、切ればたくさん使えるよ。

のんちゃん、ムダに使うもん♡



コラ。
しばくぞ。
(※心の声です。実際にしばいた訳ではありません)


そんなこんな。
単に湿布を貼りたいだけののんちゃんでした。



応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん