イメージ 1


ドライパセリって、あると便利なんですけど、たまーにフレッシュなパセリを使いたくなって。

で、パセリ1房?1株?
いや、1本?←どうでもいいw

買うじゃないですか?

まぁ…
減らないですよねw

一気にむしって刻んでタッパーに入れておくと、冷蔵庫で良い感じにセミドライになります。


って!
今日伝えたいのはそんなことじゃなくて。

パセリを使って、ガリマヨ風味のれんこん炒めを作りました。

これ、一切計量しません。

適当で必ず上手くいきます♡


れんこん
マヨネーズ
チューブにんにく
醤油
パセリ

材料はこれだけ。

れんこんを薄く半月切りにして、マヨネーズ、チューブにんにくを入れたフライパンで炒めます。
蓋しながら蒸し焼きにすると早いです!

少しこんがりしたら、醤油で味付け!
仕上げにパセリどば!!
絡めて出来上がり~♡


パセリはたくさん入れても、絡めたら、アレ?ってくらい減ります。

これ、ベーコンをプラスしてパスタにしたり!ごはんに混ぜたり!

アレンジいろいろ♡

良かったら作ってみて下さい!



イメージ 2


今週のお弁当。

今週もピカピカに食べてきてくれた娘。

ありがとう。



最近毎日のように、ちびまる子ちゃんの主題歌を口ずさんでいるのんちゃん。


おなべの中からボワッと~
へんてけおじさん登場!



え?w

へんてけ…?

遠い記憶やけど、へんてけではなかった気がするんですけど!w


応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん