イメージ 1


久しぶりに牛コマを買いました♡

春キャベツでカサ増ししたトマト煮にしてみたら…

めちゃくちゃ美味しいの出来たw



2人分
牛コマ 120g
春キャベツ 2~3枚(170g)
しめじ 1/4袋
にんにく 1片
油 大1/3
鷹の爪 1本
◯ダイストマト缶 100ml
◯顆粒コンソメ 大1
パセリ、豆乳ホイップ あれば少し



春キャベツはザク切り、しめじはほぐし、にんにくは芽を取り、スライス。

フライパンに油、にんにく、半分に折った鷹の爪を入れて火を付ける。弱火。

にんにくがこんがりしてきたら、牛コマを炒め、だいたい火が通ったらキャベツ、しめじを入れてさっと炒める。

◯を入れて蓋をし、6~7分煮る。
途中混ぜる。

器に盛り、あれば刻んだパセリ、豆乳ホイップを♡



簡単で美味しいんで、良かったら作ってみて下さい♡


応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 2


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん