イメージ 1


今日もスープのレシピです♡

これ1つでいろんな野菜の旨味を余すことなく!



2人分
豚バラしゃぶしゃぶ用 70g
茄子 1本(85g)
水 450ml
春キャベツ 2枚(100g)
玉ねぎ 1/6個(30g)
しめじ 1/4袋(30g)
創味シャンタン粉末 大1
●あわせ味噌 大2
●チューブ生姜 2センチ
胡麻油 少し
炒りごま 適量


中火くらいのフライパンに豚バラを入れて炒めます。

炒めながら、茄子を2センチの輪切りにして入れちゃいます。

茄子が豚バラの脂を吸ったら、水を入れて蓋して煮ます。

その間に、キャベツはザク切り、玉ねぎは厚くスライス、しめじをほぐします。

沸騰したら、野菜、創味シャンタン粉末を入れて、蓋して3分煮ます。

●を溶かして、胡麻油を少し垂らしたら、器に盛り、好みで炒りごまを♡



パンに合わせたけど、もちろんごはんでも♡

野菜は何でも良いんです。
あるもの使って下さい!




昨日、再放送してた東京タラレバ娘が最終回でした。

私が録画してたんやけど、観てたらのんちゃんがハマって。

土曜日の夕方に鑑賞会がお決まりに。


絶対、早坂さんやん!!
早坂さんがええやん!!

って言いまくる私を横目に、

のんちゃん、金髪~♡


はい、出ました、めんくいー。


で、りょうちゃんね。

結局かおりのとこ帰ってきてさ。

これにはのんちゃんも「おこ」ですよ。


それ観てて、

のんちゃんは、のんちゃんのことだけを大好きな人と幸せになってな~!

って言ったら、

うん!のんちゃんは大丈夫!

って自信満々で。

その後すぐ、

のんちゃんが結婚したらママどうするの??

って。

ママは1人で生きてけるから大丈夫。

そう伝えたら…
急に号泣!w


のんちゃん、いつまでもママと一緒に居たい~!!大人になりたくない~!!


やってw


可愛いやつめ!


応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 2


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_pan/

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん