イメージ 1


クイジナートマルチハンドブレンダーのチョッパーにハマってます。

どうも。
ちいです。


今日もまた、チョッパーを使って簡単な1品を作りました♡


イメージ 2


クイジナートマルチハンドブレンダーのチョッパーで、ひき肉がすごく簡単に出来ます。

節約の代表格、鶏むね肉。

これ、鶏むね肉で買うと安いのに、同じ鶏むね肉をひき肉として買うと…グラム単価、20円くらい高い!っていう。

手間賃マジック!←えw


これを頂いてからというもの…
鶏ひき肉、買ってませんw

何が便利かって、自分のさじ加減で、粗挽きにもなる!

お肉屋さんによっては、粗挽きを頼んでも、出来ないって断られた…なんてことありません?

ひき肉を挽く機械の出てくる部分の穴にはサイズがあって、その穴のサイズで変わりますが、普通のと粗挽き、両方持ってないと、粗挽きに対応出来ないんです。

クイジナートマルチハンドブレンダーのチョッパーは、連続運転すればかなり滑らかになるし、パルス運転すれば、肉肉しいひき肉も!思いのままです。



めっちゃ熱く語ってしまいましたが、話を戻して!

自家製鶏ひき肉を使った1品を紹介しますね~♡


2人分
鶏むね肉 130g
小松菜 1/2袋(4株)
胡麻油 小さじ2
◯チューブにんにく 少し
◯甜麺醤 小さじ2
◯豆板醤 少し
●水 75cc
●創味シャンタン粉末 小さじ1
水 20cc
片栗粉 小さじ1.5
塩胡椒 少し


鶏むね肉を適当にカットして、クイジナートマルチハンドブレンダーのチョッパーに入れ、ひき肉にします。

小松菜は3~4センチに切ります。

弱火~中火のフライパンに胡麻油を入れて、鶏ひき肉を炒めます。

白くなったら、◯を入れて炒め、小松菜を入れて、行き渡るように炒めます。

●を入れて、1分煮たら、水と片栗粉を混ぜ、絶えず炒めながら入れます。(火加減によって、水分の蒸発具合も違うので、最初から一気に入れずに、少しずつ様子みて下さい)

良い感じにとろみがついたら味見して、塩胡椒で調えて完成です♡



イメージ 3


ごはんに乗せたら美味いんだよね~!

良かったらお試し下さい♡



イメージ 4


今週のお弁当。

今週は、アンバサダーをさせてもらってるPascoさんから、たくさんパンを頂いて。

おかげで2日間はお弁当作らずに済んだ♡←おいw



イメージ 5


ある日のこと。

ママ~。これ何やと思う~?

(え?ゴミ?)

全然わからん!w


ガムでした~~!←ドヤ顔で。


ねぇ。
もっと他に作るものあるやろ?

チョイスがおかしいw


応援お願いします!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 6


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♡↓
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト