イメージ 1


パッと見たらたこ焼きみたいでしょ?

パッとね。

じ~~…はやめて。←えw


そうです!
何を隠そう、ソース味♡←見たまんまや。

安い豚こまを使い、さらにじゃがいもでカサ増し。
お財布にも優しいレシピですよ♡


2人分
じゃがいも 大きめ1個(170g)
豚こま 100g
●塩胡椒 適量
●片栗粉 大さじ1
油 大さじ2
◯とんかつソース 大さじ2
◯めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
◯酒 大さじ1
青のり 適量
鰹節 適量


じゃがいもはよく洗い、芽を取り、ラップに包んで600wで2分チン。

豚こまを手でギュッとして、団子を作ります。うずら卵くらいの大きさで。

ビニール袋に、一口大に切ったじゃがいも、豚こま団子、●を入れて振り、全体にまぶします。

中火のフライパンに油を入れて、豚こま団子、じゃがいもを一気に入れます。こんがりしたら裏返し、蓋をして3分。

◯を入れて絡めます。調味料は必ず沸騰させましょう!

器に盛り、あれば青のり、鰹節を振って出来上がり!



イメージ 2


ソース味ってほんとごはんに合う…♡

子どもウケ、抜群です♡
良かったらお試し下さい!


応援お願いします!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 3


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん