イメージ 1


鶏むね肉で、ごはんもビールも進んじゃう1品を紹介します♡

しかも!
漬け込む手間はありません。

焼いてタレを絡めるだけなんやけど、めちゃくちゃ美味い!


2人分
鶏むね肉 140g(1/2枚)
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ1
油 大さじ1
●コチュジャン 大さじ1/2
●砂糖 大さじ1/2
●醤油 大さじ1
●やさしいお酢 大さじ1
●酒 大さじ1
●炒りごま 大さじ1
●チューブにんにく 1センチくらい

鶏むね肉を薄く(7~8ミリくらい)削ぎ切りにして、ビニール袋に入れたら、塩胡椒して振り、片栗粉入れてさらに振る。

弱火~中火のフライパンに油入れて、むね肉を焼く。こんがりしたら裏返す。

裏返して1分くらい焼いたら、合わせた●を入れて絡め、とろみがつけば出来上がり!



イメージ 2


冷めても柔らかいのよ~♡

お弁当にもぴったり!


このタレだけで、ごはん何杯でもイケそう…w

良かったら試してみて下さいね♡




最近…

のんちゃん、チョコレートプラネットにハマってて。


おもちゃ片付けてー!!

そろりそろり…。



早く帰ろー!

そろりそろり…。



いい加減、狂言風の返しやめてもらえませんか?

イライラします。←鬼w



応援お願いします。↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 3


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん