イメージ 1


めっきり寒くなりましたね~。

寒いときはやっぱり汁物!

ムスメはインスタントラーメンが大好きなんだけど、毎日食べるわけにはいかないよね。

なんで、春雨を麺に見立てて、ボリューム満点の味噌ラーメンみたいなスープを作りました♡



2~3人分
水 600cc
創味シャンタン粉末 大さじ1
もやし 100g
春雨 40g
豚バラしゃぶしゃぶ用 60g
●合わせ味噌 50g
●砂糖 5g
●チューブにんにく 1~2センチ
胡麻油 大さじ1
万能ねぎ 適量


水を鍋に入れて火を付けます。

沸いたら、創味シャンタン粉末、もやし、春雨を入れて蓋をして煮ます。

再度沸いたら、豚バラを適当にカットして入れ、蓋をして2~3分煮ます。アクが出たら取って下さい。

●を容器に入れて、煮汁で伸ばし、鍋に入れます。

再度沸いたら火を止め、胡麻油を入れたら出来上がり!

あれば万能ねぎを小口切りにして散らして下さい♡



イメージ 2


春雨やから、罪悪感なく食べられる♡

具材はお好みで、ある野菜使って下さい。

春雨は戻さず、そのまま使います。

毎日のスープがマンネリ化してきたらぜひお試し下さい♡


応援お願いします!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

イメージ 3


ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん