イメージ 1


ひっっさしぶりにグラノーラを焼きました。


◯黒蜜 50g
◯米油 40g
オートミール 100g
ごま 10g
アーモンドスライス 20g
きな粉 10g
米粉 15g


ボールに◯を入れ、よく混ぜたら、その他を全部入れて混ぜます。

天板にクッキングシートを敷き、その上に薄く平たく伸ばします。

150度に予熱したオーブンで、150度45分くらい焼きます。途中23分くらいで1度混ぜて下さい♡

冷めたら、甘納豆や、ドライフルーツなど。お好みでプラスして出来上がりです!



イメージ 2


私はamacaさんの塩砂糖甘納豆をプラスしました♡

ほんのり塩気があって、めちゃくちゃこのグラノーラに合うんです♡

https://www.instagram.com/amaca_mitsutake
amacaさんのインスタはこちら。
良かったら覗いてみて下さい♡


珍しくサラサラタイプのグラノーラにしたんやけど。

のんちゃん、朝から嬉しそうに食べてました!

やっぱ、のんちゃんの美味しい!が、私のやる気の原動力。

昨日、フォロワーさんとそんなことをダイレクトメールで話してたんです。

世のお母さんはきっとみんなそうだよね!

正直、自分だけなら何食べてたって良いんだもん。


さて。
今日ものんちゃんから、美味しい!を頂くべく…

頑張りますか!♡

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ