イメージ 1


少し前にブログに書いた、mizkanさん推奨レシピ。

皆さんもう覚えて下さいました?

いや、もう覚えることなんてほとんど無くて。すんなり頭に入る簡単さ。

味ぽんと水1:1です。

鶏むね肉 1枚(300gくらい)
●味ぽん 1/2カップ
●水 1/2カップ
●生姜 1かけ
●にんにく 1かけ
●唐辛子 1本


生姜はスライス、にんにくは潰す。唐辛子は割って種を取る。
(うちはのんちゃんがいるから唐辛子は入れません。好みでね)

●をフライパンに入れて中火で沸騰させる。

むね肉をフォークでブスブス。

沸いたら皮を上にして入れ、蓋して7分。

裏返して7分。
(常にぶくぶくしてる感じがベスト)

火を消しそのまま10分放置。

むね肉を取り出し、煮汁を煮詰めて出来上がり。



簡単でしょう?♡

これが、ほんとお弁当や、ごはんのおかずに役立ちます!

この日は、タレにちょい足し♡

煮詰めたタレに、

豆板醤 ティースプーン1杯
炒りごま 大さじ1

を入れて混ぜ、かけるだけ。

小さなお子さんがいる方は特にだと思いますが、唐辛子ちょっとなのに気付いたりしません?

別々に2枚仕込むのも良いですが…

それは面倒くさい。←えw

だったらタレに辛味を足せば良いよね!


まだ少し暑い日が続きそう。

鶏チャを上手く使って、ごはん作り、楽しちゃお♡



私が娘に毎日、お茶飲め、お茶飲め言うもんだから…

娘も私に、

ママ!お茶飲まなきゃ!

と、しつこく言ってきます。

ママちゃんと飲んでるよ~!

って言ったら、

ママ!もっと飲んで!お茶はカルシウムだよ!



…違うと思います。

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

「mizkan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♡