イメージ 1


例え寝坊しても、朝ごはんはしっかり食べたい!

どうも。
ちいです。

いっそがしい朝でもめっちゃ簡単に出来ちゃうおにぎりを紹介します♡


おにぎり6~7個分くらい
卵 2個
マヨネーズ 大さじ2
胡麻油 大さじ1
搾菜 1/2~2/3瓶
ごはん しゃもじで山盛り3杯
炒りごま 大さじ2


卵とマヨネーズをしっかり混ぜ、胡麻油をひいたフライパンで大きめの炒り玉子を作り、ボールに入れます。
他のものと混ぜるときに小さくなるんで、ほんと塊やん!ってくらい塊で大丈夫です。

搾菜を一口大に刻み、玉子のボールに入れます。

ごはんを入れて混ぜます。
しゃもじで…と書いてますが、適当にやっても絶対に美味しいです。

炒りごまを入れて混ぜたら、ラップで握って出来上がり♡


最後にねぎを散らしてみました♡
無かったら無しでいいですよ。


搾菜の塩分があるので、卵にはマヨネーズしか入れません!

搾菜、私はトップバリューの使ってます。
ものによっては水分があるかもなので、そのときはペーパーに取るなどして拭いて下さい。


いやぁ♡

搾菜ってほんと便利だよね♡

スープにするのも大好きです。

良かったらお試し下さいね~♡




昨日のんちゃんとおままごとしててね。

のんちゃんが店員さん。
私、お客さん。


お待たせしました、焼きそばでーす♡

イメージ 2


ざ…斬新な焼きそばですね。


キラキラ焼きそばでございまーす♡

は、はい。見たらわかります。←鬼w

お飲み物はビールでございまーす♡


そこはばっちり!
教育の賜物ですね。←えw

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん