イメージ 1


最近、いかに手抜きするかだけを考えて生きてます。


どうも。
ちいです。

のんちゃんがそうめんだとすごい食べることもあって…
そうめんばっかしw

この豚ともやしのそうめんも、のんちゃんにめっちゃ人気。

もう、ねぎ刻むのさえもめんどくさくて。←ダメ人間。

でも逆に、そのシンプルさがのんちゃんにウケてる気がします。←何このプラス思考。



2人分
そうめん 3束
豚肉しゃぶしゃぶ用 160gくらい
◯焼肉のたれ 大さじ1
◯カンタン酢 大さじ1
もやし 1袋
胡麻油 大さじ1
創味シャンタン粉末 大さじ1/2
炒りごま 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
★めんつゆ 適量
★水 適量
★胡麻油 ひとたらし
★ラー油 好みで
★カンタン酢 小さじ1



そうめんを茹でます。
そうめんだけを取り出し、水でよく洗います。お湯は捨てないで下さい。

そのままのお湯で、豚肉しゃぶしゃぶ用を茹でます。今日は麺を冷たくして食べるので、脂の少ない部位を選んでます。
茹ですぎ注意ですよー!

茹でた豚肉に、◯を和えておきます。


もやしをボールに入れてふんわりラップし、600wで2分30秒チンします。
水気を捨てて(熱いから気をつけて!)胡麻油、創味シャンタン、炒りごまの順に和えて、子どもが食べる分取り出します。

ボールに残った方に、コチュジャンを入れてよく混ぜます。


★を合わせて、つけ汁を作ります。めんつゆにつけ汁のおすすめの比率が書いてあると思うので、適量とさせてもらいました。
ラー油は好みで。



イメージ 2


あとは盛り付ければ…♡

完成です!

簡単でしょ?



イメージ 3


麺と具を入れて♡

ピリ辛でお酢でさっぱり!

良かったらお試し下さいね♡



イメージ 4


最近作ったゆるおき。

酸っぱい人参は何度か出てきてるから大丈夫だよね?

オクラは、オリーブオイルで焼いて、めんつゆ絡めただけです。

あとはメインとミニトマトあれば良いかなって感じで。



そうそう。

昨日のんちゃんが、

よしもとはるかって知ってる?

って。

全然知らん。誰それ?芸人?

って聞いたら、


よしもとはるとの弟だよ~!


え⁈

よしもとはるか、まさかの男⁈w


謎は深まるばかりです。

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします!↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

イメージ 5


コチュジャンはbibigoだよ~♡