イメージ 1


めっちゃ赤いでしょ?w

でもこやつ。
見た目とは裏腹に、マイルドな辛さなんです♡

赤い秘密は、コチュジャンとキムチ!

フライパンで簡単に出来るんで、良かったら作ってみて下さい♡


4人分くらい
じゃがいも(メークイン) 4個
玉ねぎ 1/2個
豚バラスライス 180g
◯水 300cc
◯めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
◯コチュジャン 小さじ2
◯キムチ 90g


じゃがいもは皮を剥いて(340gでした)大きめの1口大に。玉ねぎは繊維を断つようにスライス。(大きい玉ねぎだったので150gでした)
豚バラは6等分します。

中火のフライパンに、豚バラを入れて焼きます。しばらくいじらずに、脂をしっかり出してから炒めます。

脂をペーパーで拭き取り、玉ねぎを炒め、1~2分炒めたらじゃがいもを入れて脂がまわる程度炒めます。


イメージ 2


◯を入れて混ぜ、落し蓋をして煮ます。20~30分程度。



イメージ 3


こんな感じまで煮ます。
汁、少し減ったかな?くらい。
で、このまま冷まし、食べるとき再度温めて出来上がり!



イメージ 4


いやー…
暑い中頑張った甲斐あった!♡

って言っても、落し蓋してからはずっと放ったらかしでテレビ観てたけどw



イメージ 5


オンザライス間違いない!

汁をかけて食べるのもたまらんのよね~♡

赤い肉じゃが丼、つゆだくで!
って言いたいわ。←勝手にやってろ。



この暑さの中。
冷凍庫の様子がおかしくて。


だるだるに溶けてる!とかじゃないけど…
冷凍してるパン柔らかいし。
パピコ柔らかいし。
アイス作ろうにも固まってこない。

買ってまだ2年だよ…!
落ち込むわ。

とりあえず買った家電量販店に電話してみると、

2020年まで73000円(くらい)まで保証されますので、修理を手配します、と。


ああ…神様に見放されてなかった~!!←いちいち大袈裟w

で、昨日。
修理に来て頂きました。

修理に来てもらったときには、もうカチカチになる程度まで回復してて。(私が冷凍庫のダイヤルを強に近づけたから)

でも中やのに、柔らかくなるのはおかしいよね…って話してて。

最終、基盤(冷やす命令を出す部分)の反応が悪いってことで、交換していってくれました!

冷蔵庫の冷えも若干悪かったですね…。

って言われたけど、全くわかりませんでしたけどw

とりあえず、直って良かった~~!♡


しかし、優しいお兄さんでね。

のんちゃん、クレヨンしんちゃん観てたんやけど…

ちょいちょいお兄さんにクレヨンしんちゃんのことを報告しに行くわけw

のんちゃん、ちょっとクレヨンしんちゃん観てくるからね!

とか…。

何の報告⁈
って私なら突っ込んでる。

けど、そのお兄さん。

終始和やかにのんちゃんの相手をしてくれました。


みんな!
冷蔵庫は三菱やで!←宣伝w

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

イメージ 6


コチュジャンはbibigo!

ぜひ1度、使ってみて下さい♡