イメージ 1


安い鶏むね肉のひき肉を使って、今の季節にぴったりなピリ辛ナゲットを紹介します!

正直。

ビール進むで、コレ♡


3~4人分
鶏ひき肉 300g
コチュジャン 15g
パルメザンチーズ 10g
マヨネーズ 10g
塩胡椒 1g
チューブ生姜 5センチ
●片栗粉 20g
油適量


イメージ 2


鶏ひき肉からチューブ生姜までを入れてよく揉み、片栗粉を入れてさらに揉みます。

フライパンに油を適量入れて、種を手で握り、適当に形を整えて揚げ焼きしていきます。あまり種がデカいと火が通りにくいです。
一般的なナゲットくらいの大きさでお願いします。
もちろん、普通に揚げてもらっても構いません♡



イメージ 3


簡単でしょ?♡

冷蔵庫に余りがちなパルメザンチーズも入れてみました。

パルメザンチーズって、買ったは良いけど、使い切れずに気付いたら期限切れてる!なんてこと無いですか??

ちょっとしたコク出しになりますし、割といろんなものに使えますよ♡


イメージ 4


コチュジャンのピリ辛でビールが美味ーい!♡

そしてパルメザンチーズが名脇役!

ほんとコチュジャン、大好きな調味料で。

モニターしてます!って書くのがお約束なんで、もうほんと、回し者か!くらいの勢いで書いてますけど、心の底から好き。

コチュジャン好きすぎて、元旦那にほんとに日本人か疑われたくらい。←えw

ネタみたいやけど、事実です。


実際よく、韓国の方に間違えられます。

あと、2丁目にいそうともよく言われます。


何で?←聞かれても!w


応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストとはなんぞや。↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

イメージ 5


コチュジャンはbibigo!

「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♡