イメージ 1


バゲットコソ練中です。

ちいです。←ヒロシw


このバゲットも安定の寝落ちで、ハッと目覚めたときには…
4倍…いや。
4倍超えて、もう萎んでくるくらい。

夜中にしまうのムリかもね。
そろそろ諦めようかな。


でもね。
そんなときほど、まぁまぁなバゲットが焼けるってゆうw

何なんw


このバゲットを焼いた日。

パン屋さんのバイトの日で。
めっちゃ暑くて、もう軽い熱中症じゃない?くらい、頭痛いし、気持ち悪いし。

冷たいものが猛烈に飲みたくて、スタバで、アフォガートフラペチーノ飲んだんです。

そのときです。

ひらめき~~!←分かった人すごいw

フレンチトーストにアフォガート乗っけたら美味いかも♡

そんなわけで、いそいそとバゲットをカットして卵液につけました。

卵液は、

卵 1個
牛乳 210g
砂糖 30g

これをよく混ぜてバゲットにかけ、1晩つけます。

あればバニラエッセンスやバニラオイルを足すと香りが良いです。
この分量でだいたい2人分はいけます。



イメージ 2


卵液を染み込ませたバゲットをバターで焼きます。

蓋をしながら蒸し焼きで。

焼けたら、マスカルポーネ、バニラアイス。好みでシナモンを。



イメージ 3


エスプレッソソースをかけます♡

これ、めちゃくちゃ簡単!

インスタントコーヒー粉末 小さじ3
水 小さじ1.5

これをよく混ぜるだけ♡



イメージ 4


そしてメープルシロップを~~♡



イメージ 5


見て見て♡

染みっ染み!♡

スルスル入るw

自分の食欲が怖いw

良かったらお試し下さいね♡



昨日の予防接種。

のんちゃん泣きませんでした♡

こーゆうとこ、ほんとえらいな。
私はギャーギャー泣くタイプやったからw


自分より小さいコがギャンギャン泣くのを

泣いてる~。可愛い~♡

なんて。余裕の発言。

そして、いよいよのんちゃんの番。

先生に診察されて、

もう年長さんだから平気だよね?

と言われ…ちょっと緊張したのかな?

ママ!目、隠して!



ちょっとビビってるやんw

今までずっと、私の膝の上に乗って注射してもらってたから。

私、針が見えないように目を手で覆ってたんです。


はじめて1人で椅子に座って。

針、怖かったよねw

よく頑張りました♡

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストをさせて頂いてます!詳しくはこちらから♡↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/pan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ パン作り