イメージ 1


フランス、オーブラック地方の郷土料理アリゴを作ってみました。

前から、絶対美味しいやつやん!って思って気になってたんだよね。

でも、本当のレシピを調べてみたら…すごいチーズの量なの。

そんなにチーズ入れたらお財布に優しいとは言えないよねw

やっぱり、お財布に優しくて気軽に作れるのがいい。

本物みたいにビヨーンと伸びたりはしないけど、チーズの風味で病み付きになる、ちい流アリゴを作ってみました♡


2人分
じゃがいも 2個(160gくらい)
●塩胡椒 適量
●GABANあらびきガーリック 2~3振り
●牛乳 80cc
スライスチーズ(とけないタイプ) 3枚


イメージ 2


じゃがいもを小さめに切り、茹でます。
竹串刺したら割れるくらい。
湯を捨てて、粉ふきいもにします。
火を止めて、麺棒で潰します。

完全に潰しれたら、●を加えて火にかけます。
弱火で絶えず混ぜながら。

ふつふつしてきたら、チーズを入れて溶かします。

チーズが溶けたら完成です♡



イメージ 3


トーストにたっぷりと。



イメージ 4


目玉焼きを乗せて、一緒にいただきます!♡

絶対美味しいもん♡

間違いないやつ。

トースト以外にも、いろんな料理に展開出来そう…♡

良かったらお試し下さいね♡



ついこないだの話なんですけどね。

友達と話してて。
なんやかんや話しながら、なんとなくダイエットの話題になり…

ダイエットしててさ、体重が減らなくなってくるの…何て言うんだっけ??

って。

そんなことか…
と思いながら口から出た言葉が、

倦怠期やろ。←えw


あははは!w停滞期やろ~~!!

って爆笑してきやがったw


知ってんなら聞くなよ。

無駄に恥かいたやないか。

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

ネクストフーディストをさせて頂いてます!詳しくはこちらから♡↓
ネクストフーディスト

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん