イメージ 1


手羽先の旨煮。

mizkanさんの、八方だしとやさしいお酢を使って煮込み時間たったの10分♡


手羽先 10本
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ2
胡麻油 大さじ2
○水 100cc
○八方だし 50cc
○やさしいお酢 50cc
炒りごま 適量

イメージ 2


手羽先を関節でカットします。
折って伸ばして…ってしてるとどこが関節かわかると思います。そこをめがけて切れば、さっくり切れます♡切れなかったら、残念ながらそこは骨です。

切り落とした先っぽ。
これは冷凍しておいてスープのダシにでもして下さい♡

で、手羽先をビニール袋に入れて塩胡椒して振り、片栗粉を入れてさらに振ります。


イメージ 3


中火のフライパンに胡麻油を入れて、皮を下にして手羽先を焼きます。こんがりカリカリになるまでしっかり。

イメージ 4


裏返したら、身の方は少し焼くくらいで○を入れます。
アルミホイルなどで落し蓋をして10分煮ます。
焦げつきそうなら、少し火を弱めて下さいね。


イメージ 5


こんな感じで完成です♡


イメージ 6


最後、炒りごまを散らすと、より香りも味も良くなります♡

八方だしが美味しいから、もうどう使っても美味しいと思うけど。

やさしいお酢を一緒に使うことで、短時間で鶏肉を柔らかく。
で、酸っぱいのがあんまり…って方にも食べやすく♡
酸味、全然気になりませんよ♡

フライパン1つで出来るのも嬉しいポイント♡

良かったら、お試し下さいね!



最近ね。

ムスメがヤギの歌をよく歌ってるんやけど。

白ヤギさんがお手紙書いた♪
(中略)
黒ヤギさんたら読まずに食べた♪


ここでいつも止まりますw

で、

黒ヤギさんひどいよね!

って言うの。毎回。

何回目や…って思いながら、

ねー、のんちゃん。のんちゃんが黒ヤギさんならどうする?

って聞いてみたの。
そしたら…


のんちゃん人間やから、紙食べたら死んじゃうよ~~。

やってw

そーゆうんじゃないやん!w
もう少し子どもらしい夢のある答えくれよ。

この歌のタイトル…何やった⁈
誰か教えてー!

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村料理ブログ おうちごはん