イメージ 1


あの…

ホリデイラブ観てたら恐怖で上手く携帯をタップ出来ませんw

どうも。
ちいです。←今更w

いやー。
りな氏。

振り切ってるねぇ!←誰。

そんなこんな。

ナンドックを作りました♡

春キャベツたっぷり乗せて。

実は…
ホットドックが食べたかったんやけど。

ドックパンを焼くのがめんどくさくてw

捏ねずに1次発酵だけのナン♡

レシピです!

薄力粉 100g
強力粉 50g
塩 2g
砂糖 5g
ホップ種 30g
牛乳 30g
水 30g
ショートニング 5g

イメージ 2


材料全部入れてまとめます。
ショートニングは、溶かしたりしなくて大丈夫です。
ラップして30分置きます。


イメージ 3


ぐるっと一回り、外側から真ん中に向かって折り畳むように。
これだけで、こんなにつるんとします♡

2倍くらいまで発酵させます。


イメージ 4


打粉をしてまな板に。
半分にカット。


イメージ 5


そのまま伸ばしてこんな感じに。
焼いたら膨らむんで、かなり薄くして大丈夫です♡


イメージ 6


フライパンにシートを敷いて、蓋をして蒸し焼きにします。
両面こんがりするまで。
薄いから、すぐ焼けますよ♡

焼き上がりに、上の面にバターを塗ると、より美味いです!

このまま、カレーに付けても美味いですが!今日はナンドックにしますよ~♡


イメージ 7


春キャベツ4枚をザクザク切って、ボールに入れたら、600wで2分チンします。
油大さじ1を入れたフライパンで炒め、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1、塩胡椒で味付け。


イメージ 8


ナンの上に、こんがり焼いたフランクフルト、さっきの春キャベツをたんまり♡

好みで、パルメザンチーズとブラックペッパーを。


イメージ 9


至福…♡

このナン、ほんと簡単なんで良かったらお試し下さい!

ドライイーストにする場合、ホップ種は水にして下さいね♡



イメージ 10


少しお知らせ♡

私、インスタグラムで、アフィダメントベーグルアンバサダーをさせて頂いてます!

今月も、レシピを掲載して頂きました。


イメージ 11


これは、インスタグラムには載せてないんだよね~♡

ちょっとわくわく感を味わってもらいたくて。
コソコソ考えましたよ。←言い方w

めっちゃ簡単なんで、ぜひ作ってもらいたいです♡

http://bagel.affidamento.jp/recipe
アフィダメントベーグルさんのHP、こちらから飛べます♡

https://www.instagram.com/affidamento_life
アフィダメントベーグルさんのインスタはこちら。
可愛くて、厳選した素材を使ってるベーグルがたくさん♡
良かったらご覧下さいね♡



今日帰ってきて、ムスメを抱っこしてたら、お腹の肉をギュ~~っと握られました。

掴めるほどある贅肉をね。

ギュ~~っと掴みながら、めっちゃ笑顔で私を見つめ。

膝の上から降りて、チョコベビーを食べ始めて。

ママにもあげる♡

って、私の手に2粒。

ふ、2粒…⁈
鳥の餌か!

そしてめっちゃ笑顔で私を見つめ。

てか何なん、さっきから!w
笑顔のわりに、やってること残酷w


応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/pan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ パン作り