イメージ 1


めっちゃスコーンが食べたくてね。
朝から作りました。
朝起きて、さっと作れるのがBPの良いところだよね♡

外サク!中フワな生地に、ブルーベリーとクリームチーズ。

間違いないやつ♡

材料です!

○薄力粉 90g
○強力粉 90g
○砂糖 30g
○BP 10g
○あればバターミルクパウダー 12g
バター 65g
牛乳 50g
卵 20g
冷凍ブルーベリー 85g
kiriクリームチーズ 4つ(18g×4)

イメージ 2


○をボールに入れ、手で混ぜます。バターミルクパウダーは無かったら入れなくて大丈夫です。
そこにこんな感じにカットしたバターを入れて、指で潰しながら擦り混ぜます。

イメージ 3


牛乳、卵を入れて、カードでさっくりと合わせていきます。

イメージ 4


まだもろもろしてるくらいでオッケー。

イメージ 5


冷凍ブルーベリーと、クリームチーズをこんな感じに入れます。クリームチーズはまとめる作業で小さくなるので、大きめで入れます。

イメージ 6


具を混ぜながら、生地を押してまとめていきます。
だいたいまとまってきたら、半分にちぎり、重ねて押す。を3回繰り返します。

イメージ 7


ベタつくので打ち粉をして、麺棒で2~3センチの厚みに伸ばします。周りを切り落とし、三角形になるようにカット。周りは適当に丸めます。

イメージ 8


クッキングシートを敷いた天板に並べて、180度に予熱したオーブンで、180度25分焼いて完成です!

表面には何も塗らなくて大丈夫ですよ~!

イメージ 9


朝に嗅ぐ焼き菓子の香りって、何でこんなにも幸せなんだろね♡


イメージ 10


あ。

断面に何も出てこなかったw

美味しいんで♡←説得力w

良かったら、週末のおやつにでも作ってみて下さいね!


イメージ 11


そうそう。

昨日茹でた素麺の余りに、ツナと紫蘇、マヨネーズを混ぜて、素麺サラダを作りました♡

これもゆるおきに仲間入り。

ムスメ、こーゆうの大好きなんだよね~。

マヨネーズで和えてありゃ、何でもええのかな?←え。


そんなマヨラーのムスメさん。

やっと昨日から保育園です。

長かった…!


インフルの間、ずっと家でもマスクをしていた私。

ムスメが私にそーっと近づいてきて、

は~~~…

って。口元に向かって息を吹きかけてくる。

お、恐ろしいw

のんちゃん!移るからやめて!

え~♡ママにだけ移したいんだよ~♡


…この、悪魔!!←お前もな。


応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ