イメージ 1


私が大好きなこーゆうお菓子があるんです。
本物はもっとスタイリッシュやし、きちんとセミドライ林檎やし。

でも、セミドライ林檎ってめちゃくちゃ手間かかるんですよね。

そこをどうにか短くしたい!
オーブンじゃなく、レンチンで♡

なかなか美味しく出来たんで、レシピ残しときます!

<りんごチョコ>
林檎 2個(皮剥いて360gでした)
砂糖 100g
板チョコ(ダーク) 2枚

イメージ 2


林檎は1個を16等分に。
砂糖をかけて混ぜる。
ラップして600wで5分チン。
混ぜたら、ラップせずに600wで5分チン。途中1度混ぜて下さい。

イメージ 3


こんな感じになります。
汁と林檎を分けて下さい。
汁、後で使います。

イメージ 4


お皿にクッキングシートを敷いて、林檎を並べます。隙間を空けて。
10~12個でチンして下さい。
600wで2分40秒。

イメージ 5


網の上に乗せて冷まします。
ちょっとくらいのコゲは大丈夫です。

イメージ 6


板チョコを適当に割り、湯煎で溶かしたら、林檎を入れてフォークで転がし、チョコを全体に絡めます。
シートに乗せて乾かしたら出来上がり♡

湯煎だと、お湯はある程度温かいの続くんで、チョコがすぐ固まる!なんてハプニング起こらないですよ~♡

イメージ 7


林檎、煌めいてるー♡

友達に食べてもらったんやけど、

何これ!ウマ!

って~♡
良いリアクションするわ!

イメージ 8


余った汁!

チンして温めたら、アガーを1袋(10g)。しっかり溶かすように混ぜたら、固めます。

イメージ 9


型で抜いて、なんちゃってグミ。
ゼラチンのほうが、よりグミっぽいです。ゼラチンでしたことないからグラムはわかりません。←なら言うなw

林檎によっても水分量違うんで、これはあくまで参考程度に♡

バレンタイン。

チョコがそんな得意じゃない人にも気に入ってもらえると思います!

訳あり林檎を見つけたら、ぜひお試し下さい。←えw

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/pan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ パン作り