イメージ 1


今朝のごはん。

プルドチキンを作ってね。

それをこないだ焼いたベーグルにオン。カシスマスタードを添えて。

これが、まぁ!
しっっとり~♡




イメージ 2


伝わる?

下見て!
野菜と鶏胸肉から美味しいジュースがたんまり。

保存するときはこの美味しいジュースごと、ジップロックとかタッパーにいれたほうが良いですよ♡

<プルドチキン>
鶏胸肉 1枚(300gくらいの)
塩胡椒 適量
玉ねぎ 1/2個
人参 1/3本
セロリ 10センチ
水 50cc
料理酒 50cc

鶏胸肉に塩胡椒をたっぷりすり込みます。
玉ねぎはスライス、人参は皮付きのまま5ミリくらいにスライス、セロリはスジを取り、斜めに5ミリにカットします。
野菜のカット、全然適当で大丈夫です。
オーブン対応の耐熱皿に、野菜を敷き、鶏胸肉を皮を上にして乗せて、水、料理酒を入れます。
アルミホイルでぴっちり蓋をします。
140度のオーブンで2時間半。じっくり火を入れて完成。


ほっとくだけなんでw

簡単でしょ?

私は残ってた白ワインを料理酒の代わりに使いました。

酒なら何でも大丈夫ですが、カルアミルクはやめて下さい。←やるか!w

あ。あと、赤ワインは色が気になるからやめたほうがいいかも。←これは真面目。

無色透明なら大丈夫です。←最初からそう言えw




イメージ 3


鶏胸肉を使ってもう1品。

鶏胸肉と茄子のみぞれ煮。

これも鶏胸肉がしっとり!

レシピは、レシピブログのマイレシピにあります。

鶏胸肉で検索して頂いてもでてくると思います。

しっとり柔らか○鶏胸肉と茄子のみぞれ煮

です。


愛知牧場で、大根掘りをやってまして。

ムスメに1本掘らせたら!

すごいデッカい大根が!

思わず、私の足か!とつっこみたくなるほど立派な太さ。←言ってて悲しい。

なんで、しばらく大根づくしです。

でも、無農薬の大根。

大根おろしが、ほんと美味い。

未だかつてこんな美味しい大根おろしあった?ジョッキでイケるんちゃう?

そう。

もはや、大根おろしは飲み物です!←カレーや、それはw


あとね。

もう1つ収穫がありました。

私の足が、おそらく収穫中にブヨに刺されました。

なんか痛痒くて。

見たら真っ赤になって腫れてた。

そーゆう収穫必要ないで。

ブヨ。

私の足を大根と間違えたか??

とまるとこ違うぞ。←まだ言う。


さて。

午後からも仕事頑張ろう。

皆さん、くれぐれも大根畑でのブヨにお気をつけ下さい。

応援してくれたら嬉しいです!↓
★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

こちらもお願いします♡↓
https://food.blogmura.com/ouchigohan/ranking.html にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ