どうも。

ちいです


めちゃくちゃブログを放置しておりました…笑

いつものことだと、笑ってやって下さい


久しぶりにレシピなのよ。
今日は真面目にいきますっ!



FullSizeRender

暑い今こそ!ピリ辛なスープを食べてほしい!

って思って作りました♡

夏のピリ辛トマ玉スープ

たっぷり2人分です!


豚ひき肉 120g
トマト 大きめ1個
ニラ 2〜3本
卵 2個
胡麻油 大1
○水 350ml
○めんつゆ 100ml(2倍濃縮)
豆板醤 大1/2
ラー油 好みで



トマトは一口大に乱切り。
ニラは3センチ幅、卵は溶いておきます。

中火の鍋に胡麻油を入れ、豚ひき肉を焼きます。
炒めない。塊感出したいから焼き付ける。

こんがりしたら裏返し、トマトを入れて炒めます。
油が行き渡り、ひき肉も適度にほぐれるくらい。

○を入れて蓋して5〜6分煮ます。

最後に豆板醤を溶かし、しっかり沸いてるところに、溶き卵を流し入れ、ニラも投入!

卵がふんわり浮いたら火を止め、器に。

好みでラー油を




FullSizeRender

見た目からそそるでしょ?笑

辛いのが好きな方は、○を入れるタイミングで、豆板醤も入れちゃって下さい




FullSizeRender

ライス案件よねぇ


最初から丼にごはん入れて、このスープたっっぷりかけて♡
クッパみたいにしてもいいよね

6月なのに結構暑くて、ちょっとバテてませんか??

そんな方にぴったりなので、ぜひ作ってみて下さいね



そして


4月15日に、無事に保健所の許可をいただき、ベーグル屋を開業する運びとなりました。

前のブログにも散々書いてますが、私1人の力ではなくて、たくさんの方の協力があってこそです。

通販募集をInstagramでしていますが…

ここまで、怖いくらい(え)応募がきていて、毎回夢じゃないよね…?ってほっぺたつねってます。

で、痛いってなってます。(アホか)


だって考えてみて下さい。

無名のベーグル屋ですよ?


美味しいかどうかもわからないのに、興味を持ってくださった方が応募して下さる…

感謝です…。



ベーグル屋となり、こうしてレシピを書き続けるのは、今でも
私のレシピを楽しみにしています
と言ってくれる方がいたり、
私の書いたレシピを試したら美味しかったから、ベーグルもきっと美味しい…!
と言ってくれる方がいるから。


何を目指してるのか(笑)よくわからなかったときも正直あるけど、今までしてきたことにムダだったことは何1つ無くて

ブログもだし、消してしまった前のInstagramも、全部今に繋がってるんです。

これ、私生活においてもそうで
(興味ない方はスルーして下さい笑)

私はシングルマザーを選択しましたが…
元旦那のさまざまなクソ(コラ)エピソードもあるんですけど、憎んでるかって言ったら、憎んでないんですよね。

結婚、出産を経験させてくれたのも彼ですし

1人が大好きだった(根暗なんです)私に、誰かと生活することが楽しいと思わせてくれたのも彼でした。

だからってもう感情は一切なくて、あなたはあなたで幸せになってくれ!って思ってます笑

1人親、かわいそう…と思われているかもしれないけど、いろんなことを経験して、私は今が幸せです。

こういうの書いたら、強がりだと思う方もいるかもしれません。

でも、40になり思うのは…

心穏やかになれる人を大事にしたいです。

若い頃はハラハラドキドキ、もうジェットコースターか!みたいな

この歳まで来たら、そういうのいらないです笑


友達にしろ、恋愛にしろ


なんだかとっても話がずれてきてしまいました。(いつものこととか言わないでー)

最後に…


FullSizeRender 

レシピブログmagazine

みんなが作りたくなる!ベストレシピ

発売中です♡


私も1つレシピを載せていただきました

ほんと簡単で美味しそうなレシピが盛り沢山!
ぜひ手に取ってみて下さいね




Instagram→@chi_pan_bagel
次回通販募集は6月中旬を予定しています